未分類」カテゴリーアーカイブ

ヒゲの処理に時間がかかる!

Published / by puccho014 / Leave a Comment

美容に大変興味があるし、色々研究してたら顎周りや口周りに髭が目立つと どうしても若く見られなくなるとの事です。
なので、なんとしても顎や口周りをツルツルにしたいと 過去にひげ医療レーザー脱毛を受けた事があります。

今でも脱毛じゃないけど毛を薄くしていくゼロファクターシェービングジェルを使用しています。
脱毛すると若く見えるだけではなく、ツルツル感は清潔感を人に与えると思います。

また私は剃刀で 毎朝髭剃りをしているので、一番困るのは 時間が どうしても10分以上かかってしまうのです。その10分、脱毛さえ完全にできているなら他の時間、例えば美容マッサージとかに費やす事もできます。髭が数回のエステとシェービングジェル効果により かなり少なくなったし目立つほどでもなくなりました。

しかし現状それで満足はしておりません。
やはりシェービングジェルがなくなると新しい物を購入しないと行けません。普通のシェービングジェルより数倍は お値段が かかるので マネーがシビアになります。

髭剃りにより剃刀負けしてしまうんです。なので微妙な傷口が髭剃りの度にできてしまい 毎朝苦労しています。

また仕事柄、パフォーマンスで女装ネタをする時があるので、そんな時に顎髭とか口髭が伸びてたらブーイングの対象になってしまいます。女装パフォーマンスするなら ツルツルにしてる事が大切だと思います。

髭剃りした後に髭の濃い部分は剃り残しになる時もあります。それを見て、なんか中途半端感が逆に不潔に感じると思います。
脱毛すれば女装してもツルツルなら時間が経過しても そんなに苦にならないと思います。

時間が経つと朝に髭剃りしてても夜には髭が生えてきて、鏡を見てびっくりした事もあります。
しかし今は 新たに脱毛いかなくとも過去数回の脱毛とかで髭はかなり薄くなったので たとえ1日剃らなくとも 対して問題にはなりません。

汗っかきで悩む毎日…

Published / by puccho014 / Leave a Comment

運動が好きで、今まで運動をよく行っていました。

そのせいもあり、基礎代謝が良いせいか汗がかきやすくなりました。

それからというもの、汗っかきになりいろいろなことに悩むようになりました。

まず汗をかくというと、夏の暑い季節だけと思いがちですが一年中汗をかいてしまいます。

例えばお出かけしていても、少し歩いただけで汗がジワジワ出てきます。

また食事をしていても汗をかきます。熱いラーメンを食べると大量の汗をかきます。

顔にミストスプレーでもかけたかのような汗が出てしまいます。

特に辛いラーメンが好きで食べるのですが、辛いラーメンを食べたあとはシャワーを浴びたあとのような汗をかきます。

どこかへ食事に行く際には、必ずと言っていいほどタオルを持ってお出かけしています。

それと、最近顔汗対策について詳しく書かれているサイトを見つけたので、こちらを参考にしています。

http://xn--o9jo0217b70wb.com/

また汗をかくことで、一番気になるのがにおいです。

自分ひとりだけのスペースで汗をかくことは全然問題はないのですが、人がいる場所で汗をかいてしまうと、やはり汗臭さが気になります。

ですが汗が気になるからといって大量の香水をつけるとかえって逆効果になってしまうのではないかと思い、使用しないようにしています。

香水が好きで使用したいと思っているのですが、汗っかきなので香水をつけてお出かけすることができないでいます。

多少ならと思っていますが、やはり汗がそれを邪魔してしまうと思うからです。

なので汗対策として、お出かけにはタオルとあと携帯用の制汗スプレーを持ってお出かけするようにしています。

また汗をかいても少しでも汗を吸収してくれるような洋服選びもお出かけには欠かせません。

汗を吸収しないものを着てお出かけすると、洋服が汗ですぐにビッショリになってしまいます。

できるだけ汗を吸収してくれるものや、また通気性がいいものを着てお出かけすることにしています。

足の汗もかきやすいので、靴選びも重要なポイントです。

最近の靴は、足が蒸れないように通気性の高い靴が多くあるので、より通気性の高い靴を選ぶようにしています。

自宅購入を後悔していません

Published / by puccho014 / Leave a Comment

私の今までの人生で一番大きな買い物といえば自宅購入でした。まずなぜ自宅を購入しようかと思ったかといえば、30歳という年齢的なこともありますし何といっても一生家賃を払って財産に全くならないくらいよりは、いっそのこと自宅を購入して自分の財産にしてしまう方が賢いのではないかと考えたためです。

また子供が産まれてどうしても部屋数が足りなくなったというのも購入をしようと思った一因です。ちなみに賃貸の家賃は月65000円(2LDK)で自宅購入での月々の金額が70000円とわずか5000円程度の差であったので決心しました。

自宅購入にしても新築と中古物件と、一軒家にするかマンションにするか、建売にするか注文住宅にするか等といった選択肢は様々ありここが一番悩んだところでもありました。

私の場合は新築で一軒家の建売にしたのですが、なぜこの選択肢にしたかといえば、まず庭があることと比較的自由にできるといった意味合いで決定しました。

「自由」とありますがこれは一番重要な要素で、子供が小さいときは必ずと言っていいほど騒音等で近所の迷惑になることが多いのです。それがきっかけで近所との折り合いも悪くなり住みにくくなる可能性が高いのでマンションは却下となりました。

新築と中古の選択ですが、新築の場合国からの支援金や減税等かなり充実していたので新築に決めました。また中古物件であれば建物の経年劣化はどうしても避けられないので、買ったは良いが買ってすぐに修繕費がかかるといったリスクが高いと感じたため中古は却下となりました。

注文住宅と建売に関しては、基本的に注文住宅はホントに高いのです。建売の場合は交渉次第では家具やカーテン等の備品をそのままいただけるといったメリットがあり建売にしました。

自宅購入の際、貯金自体がそれほどなく頭金の工面のために、生命保険の見直しの意味合いもあって生命保険を解約し頭金の工面をしました。このままでは税金が払えないんじゃ?って時もありましたが、なんとかやってこれています。(※税金支払えない

実際35年フルローンで長い支払いになっていますが月々の支払いを続けることで財産になっていっているのが実感できるので、自宅購入してよかったと思っています。

キャンペーンに応募しました

Published / by puccho014 / Leave a Comment

大すきなセカオワが大好きなぷっちょとコラボしたってことで、もちろんキャンペーンに応募しました♪

ぷっちょって飽きないし他にはない食感だし・・・人気ですよねえ(^^)/

私の好きな味を紹介しましょう!

 

とろけるグミ入り、大人プッチョ「生ぶどう」

食べた瞬間の「口どけ感」がUP。
グミとソフトキャンディ生地のなめらかな食感に

 

雪国温泉マンゴー使用「温泉マンゴー」

ソフトキャンディ部分に
温泉マンゴーピューレを使用

 

爽やかなシュワシュワを楽しめる後味スッキリプッチョシリーズ

「コーラ」

原材料

水飴、砂糖、植物油脂、ゼラチン、乳酸菌飲料(殺菌)、
果糖ぶどう糖液糖、甘味料(キシリトール、ソルビトール、
アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ステビア)、
酸味料、増粘剤(加工澱粉)、香料、乳化剤、
着色料(カラメル)、ゲル化剤(アラビアガム)、
セルロース、重曹、光沢剤

栄養成分表示(10粒あたり)

エネルギー 184kcal / たんぱく質 1.0g / 脂質 2.7g
炭水化物 42.6g / ナトリウム 21mg / キシリトール 7.1g

 

「ソーダ」

原材料

水飴、砂糖、植物油脂、ゼラチン、乳酸菌飲料(殺菌)、
果糖ぶどう糖液糖、甘味料(キシリトール、ソルビトール、
アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ステビア)、
酸味料、 増粘剤(加工澱粉)、香料、乳化剤、
ゲル化剤(アラビアガム)、セルロース、重曹、
着色料(スピルリナ青、クチナシ、ウコン)、光沢剤

栄養成分表示(10粒あたり)

エネルギー 185kcal / たんぱく質 1.0g / 脂質 2.7g
炭水化物 42.7g / ナトリウム 21mg / キシリトール 7.1g

 

キャンペーン当たると良いなあ・・・!